FX比較

スポンサーサイト


人生の転機。

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ


いやー長らく更新できなくてごめんなさい!

最近やたらと忙しくってなかなか更新できませんの;;


最近のメイプルは色々実装されて、過去のグル狩りやグルボスみたいのが

けっこーできるようになってきて楽しくなってきましたねw


Maple110404_024115.jpg


経験値や効率を求めていた時代はもう終わりを告げ、

純粋に楽しむ時代へ。

そしてその中にも効率を求めることのできるボスや狩場が実装され、

既存ユーザーにもお楽しみ頂けるゲームに戻りつつあるのかなという気がします。



そんな中、僕は時代の波に乗り遅れ、

あまり力を入れてやっていなかったせいもありますが、

ボスいこうぜーw とか 狩り行こうぜーw とか

そういうことが少なくなり、仲の良かった友達とも疎遠になる一方で、

その中でも楽しさを見出すために、色々な人と分け隔てなく活動できたらいいなと、

友達の友達や、過去にお世話になった方々から友達登録をしています。


数ヶ月前の僕の友達のログイン状況をみてみると、


Maple110106_223018.jpg

うう・・・かなしみ・・・・

んまー自分が離籍ばかりで人付き合い悪くなったのも一つの原因ですし、

現に過去のユーザーも減っているわけで、しょうがないことなのかもしれませんね。


しっかし・・


Maple110312_150725.jpg


こういう日は涙がポロリしますねo(ToT;):アゥアゥアゥ



かなしかたので少し散歩していると、お友達が増えてきました。

数ヶ月経った今では、常時15人程度がINしている状況となり、

とってもうれしいです。

2年前ほどは常時45人程度INしていた事を考えると静かなモンですがね・・・


まぁ、ゆったり楽しんでいこうと思うので、みんな色々さそってくださいw





Maple110415_224305.jpg



最近忙しいと書きましたが、何をして忙しいのか。

仕事では震災の関係でゴチャゴチャで、それで忙しくなっているのは確かですが、

その他に大事な事があったんです。



ご存知の方も居るかと思いますが、現在僕は結婚を前提にお付き合いさせてもらっている

女性が居るのですが、ちょい軽く遠距離なんです。

どれくらいかというと、


高速とばして2時間。 距離にして150km ってとこですね。


これを遠距離と言うかどうかは解りませんが、お互い仕事をしていて休みが

合わないので、がんばっても1.2週間に一度合うのがやっとの距離です。


お付き合いも3年目に突入し、そろそろ結婚を視野に入れていかないとと

考えた時に、近くに居ないと話し合いもままらならないし、顔合わせや

あいさつなど、色々不便だということで、先に同棲することにしました。


彼女さんはイイトコに勤めているのですが、そこを苦渋でしたがやめてもらい、

こっちに着てもらいます。


申し訳ない気持ちでいっぱいですが、しょうがないこともあると、

理解してくれました。



Maple110421_201839.jpg


そしてその旨を、彼女さんの両親に伝える事にしました。

母方は先に話をし、おおむねの話をとしておいてもらい、

形式的に挨拶すればいいやーって思っていたのですが。。。

あいさつに行く数日前に、彼女さんが父方に電話して、


彼女さん『そうだ、今週末に同棲のあいさつにいくからよろしくね~w』

と言った所。

父親「は?なんだその話は。俺はそんなん認めん。こなくていい。」
ガチャ・・・・


え?????????

いまさら????wwwwwwwwwwww



母親にそうだんし、少し話を通してもらっていたから、同棲します~w

ってカンジで形式的にアイサツのつもりがwww

大事になってきた!!!

あいさつに行くまでわずか3日。

どすうるリア雀士wwwwwww


よしw友達に相談しようwwww男友達にwwwww



リア雀士「プルプル~ ガチャ あwもしもし○○君w」

友達「はぁはぁ・・なに!?(*´д`*)'`ァ'`ァ」

リア雀士「あんさwちょい話あるから今から家にいっていいかいw」

友達「今バスケしてて、今日嫁いないから無理だわ~はぁはぁ。」

リア雀士「えまじ・・・まあしょうがない わかった!」


・・・・・


えw相談できないwwwwwwオワターwwwwwwww


10071436.jpg


こここ

こうなったら僕らの見方「グーグル先生」に聞くしかないwwww


と、必死にggrこと2日。


つ、ついに着てしまったその時が・・・・


彼女さんの家に着き、見渡すと父親の姿が無い。


リア雀士「あれ?父さん帰ってこないの?」

彼女さん「嫌な事があると時間ずらそうとしてなかなか帰ってこないよ。」


がーんwwやっぱりイヤなのwwww

そういえばw初めて俺が家にお邪魔した時も11時に帰ってきて

アイサツだけしたら居なくなったwwww


あのドキドキ感ふたたびwwwwwwww


そして22時。

父親が帰ってきた。


e070ea34.jpg


静まるリビング

逃げる彼女

冷や汗がでる俺

にやける母親



父親が新聞を読みながら夜ご飯を食べている。


リア雀士脳内「イヤーーーーーーー!どうやって切り出したらいいの!!!!」
静まるリビングの中でメシも食べ終わり、新聞に目をやり、目もあわせてくれない。

そして俺の手汗が2㍑を越えたころ。

ついに言う時が来た。


リア雀士「あの・・・今少し話しいいですか?」

父親「・・・・・・・・・・パサリ(新聞をめくる音)」


そのまま固まる俺。

どうしよう・・・やっぱおれダメかも・・・

そこにワインを持って母親が帰ってきた。

彼女さんは寝てしまっている。

でも今しかないと勇気を振り絞り少し大きめの声でー。


リア雀士「あの!大事な話があるんですけど!!!」

すこしだけコッチを向いてまた新聞を読み始める父親。


リア雀士「あのですね、今○○さんとは結婚を前提にお付き合いしt」

父親「あんなぁ!!」

リア雀士「はい?」

父親「お前同棲とか言ってるけどなぁ!なんなんだお前は!!!?」

リア雀士「え・・・」

父親「お前○○を仕事辞めさせて自分のトコに呼ぶだと!??」

父親「誰がそんな事許した!!??あぁん??」

父親「お前らが勝手に決めてそれをいまさら言いに着て俺はなんて言えばいいんだ?」

リア雀士「え・・いやあの・・」

父親「全部決めてから言いに来たって何も言えないだろ!!!」

父親「どうしようかって相談にくるならまだしも、決まってからとはどういうことだ!」

父親「同棲って事は結婚だろ!!??」

父親「結婚の話なんてなんも聞いてないぞ!!許した覚えもない!!!」

リア雀士「いやあの話を聞いてくd・」

父親「そもそもなあ!結婚してから住むならまだしもだ!!」

父親「そうでもないのに一緒に住んでどうする気だ!??」

父親「もう後戻りはできないんだぞ!!!???」

リア雀士「いやだから結婚をぜんt・・」

父親「誰がそれを認めたんだ!!?」

リア雀士「イヤだから結婚する ではなくてそれを見据えての同棲なんd・・」

父親「じゃあ別れたらどうするんだ!!??おたく責任もてるのか!?」


98_pic.jpg

何を言うか色々考え、順序や今後の方向性などをちゃんとはなし、

納得してもらって何も言わせない作戦だった俺はの計画は

ソッコーでくずれおちた。


そういった一方的なやり取りが続くなか、母親が手を貸してくれた。


母親「アンタそういう言い方ないでしょ~まずは聞いてあげなよ~」

ママリンwwwwまじナイスWWWWWWWWWWW

ここからたたみかけるぜWWWWWWWWWWW


父親「そんなの関係ねえ!!俺は俺の意見を言えればそれでいいんだ!!」

父親「誰に何を言われようと、おれは誰にも流されない!!だまってろ!」


ぇ。。。

これ積んだんじゃね・・・・

脳内パニックWWWWWWWWWW

しかし慣れている母親は、

母親「アンタそうじゃなくて、真面目に話してるんだから聞くだけ聞けばいいでしょ~」


父親「・・・。」



ohwwwwwwwwwwww

マミーWWWWWWWWW

母は強しwwwwwwwww

いましかないwwwwwwwwwww


リア雀士「あのですね、今回結婚前に同棲に乗り切った理由はですね、」

リア雀士「うんぬんうんぬん」


金銭面・結婚にまで至る準備・お互いの生活の変化への対応

などの趣旨を詳しく説明し、たたみかけた。


父親「お前の意見はどうでもいいんだ。こうやって相談もなしに決めた事を言っているんだ」

えw

だから今相談してんじゃんかーーーwwwwwwwww

もーwwイヤーwwwwwwwwww


そしてまた説得。


JRMSS-20110203_223320.jpg


一方その頃2階に上がっていった彼女さんはというと。

彼女「は~~まじうるさくて寝れないわ~~もっと静かにやってくんねえかな~zzz」だったそうです・・・・



そして説得開始から小一時間が過ぎた頃。



※結婚しても僕の親の言うことは聞くな。
 (彼女さんが居場所を失うため、たとえ理不尽でも彼女さんの見方につく)

※車には金をかけるな。

※仕事は続けろ

等、数個の約束を条件に承諾してもらった。


長い戦いだった・・・・


母親「話おわったんだからビールでも飲みな~~」

といいビールを持ってきた。


リア雀士「ありがとうございます カシュッ ゴクゴク」

父親「は?飲むわけ無いだろ」


・・・・・・・・・・。


まあ話おわったからいいか・・・


と、そそくさと寝ました。


人生初の大修羅場に勝ち抜いた俺・・・

今の俺はたぶんブラピぐらいかっこいいことでしょう・・



そして翌日のあさ起きると、横で不機嫌な顔をしている彼女さん。


リア雀士「昨日話したよーwwwwwwwwwwwwwww」

彼女「夜中ワーワーうるさいしアンタいびきうるさくて寝れなかったわ。スタスタ・・」

え・・・・

おまえ・・・俺の頑張りを・・・・

o(ToT;):アゥアゥアゥ






それが昨日の話。


きのうそのあと、ワンピースを見て部屋を探しに行きました。

幸い、建築関係の仕事をしている僕は地元の8割の貸家を把握している。

数件みていい物件があった。


一軒屋
オール電化
2年前に全面回収済み


車庫
駐車場2台分
2DLK
静かな高台

こんな高物件を見つけた。

ここまでなると値段が気になるが、僕の顧客の所有物件だったため、

お前なら5万でいいよーっていってくれた。


まじwww

らっきーwwwwwww


というわけで住むところもおおかた決まり、

だいたいメドがたってきました。



そこでみなさんに報告が・・・。


ネットにまったくと言うほど興味と理解が無い彼女さんのため、

あまりメイプルもスカイプも出来なくなります。

それまでいっぱい遊びたいし、まだまだやりたい事もある


友を失うのは辛い。


できるだけinしますので、ネット環境が整ったらまた遊んでくだしーw



自由気ままな人生が終わるまであと1ヶ月あまり。


これからも クソ雀士 をよろしくおねがいします。


Maple110213_194226.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

リア雀士さんおめでとうございます。
これから楽しい日々の始まりですね!
応援してますがんばってください!!!

俺はブログ更新されるのをいつまでもまってますよ^^

No title

リアクソs+:★*(`OvO●)ノ*+. 【。+゚ぉメでとぅご±゛ぃまス。+゚】

@(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]qですーw

なんか、これからが大変そうだけどガンバってくださぃーw

結婚ってこんなに大変なんだぁ゜・(x ω x)・゜

りおの中で憧れの人達がドンドンいなくなって行くのゎ寂しぃデスよおお

けど、リアクソsも応援しまっすw

ミクシ ホチじゃなく やりましょぉ暇なときwヾ(*●´∀`●*)

No title

こういう文章読むと何故か言いたくなる一言が・・・。

リア充爆発しろっ!!

いや、まぁー、
ラノベ愛読しているもののお約束ってことで。

とりあえずおめでとうございますってことで。

No title

戦ったねー!おつかれさまっw
そしておめでとうございます?(´艸`o)゚.+。

これからが大変ダ━o(`・д・´)ノ━!!


よし、心残りがないようにいっぱい遊んでいっぱい話そ!

No title

凄いじゃないですかぁーw
私も
結婚前の同棲ゎ絶対必要かと思うなぁw
お試し期間ゎいるよね!
ってした事ないけど!言うのゎタダだですからww

相手のお父さんに普通に会うのもあれなのに
こう言うのを言いに行くなんて
メチャメチャ緊張したでしょうねwww
緊迫感が伝わってきますwww
今回のじゃんさん!
メチャかこいいですよ!

色々大変かと思いますが
頑張ってくださぃですw

こんぶ。

No title

かっけえええええええ先輩かっけえーっす!


ぼくもいつか、、、いつか戦うんだ!おつかれさまです^^
この先充実した生活を送れるように願っております

No title

雀士さんかっちょいいいーwwwww
戦士だよDKだよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
彼女さんと幸せな家庭を築いてくださいね♪(*´∪`*)
挨拶ほんとお疲れ様でしたwww

うちの旦那さんが挨拶に来た時は・・・
顔に汗がはんぱなく吹き出てた(爆笑)
隣で見てた私、彼の汗しか記憶にないや( ´、ゝ`)

No title

お疲れ様^^

本格(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
までもうちょっとw

イロイロクリアしなきゃならんことも多いだろうケドがんばw

最初が肝心ですっ!!

No title

楽しかった運動会ー
楽しかった修学旅行ー
楽しかったカラオケー

楽しかった、じゃんがお酒にムセて嗚咽してたことー

楽しかったワンピースクイズ大会ー


(つД`)・゚・゚。゚。

大人の階段のーぼぉーーるーーー;;;;;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ辺

>柊さん
ありがとうございます!
ゲームしてる事は言ってるんですが、ブログの事まで言ってないんで、がんばって隠れて更新しますw


>りお
ありがとうw
居なくなるわけじゃないよw
引越しして少ししてネット環境揃ったらまた時々inしますw


>裂さん
リア充ってかw
ゲームはもともと趣味の一環なんで、今までどおり暇つぶし感覚で遊びますw


>はるこ
はるこの美声で癒してください!


>あおc
もうさw
緊張通り越して吐き気までしたわw
勇気と手汗振り絞ってなんとかのりこえたw
まー筋通せたから良かったよw
またあそんでくれーw


>まるちゃん
負け戦はするなw
とりあえず、家にいきなり行くのではなく、その前から顔出して気に入られておくのが」大前提!!


>トイちゃん
その気持ちわかりすぎるw
でもw見守ってくれてただけマシかもしれないwo(ToT;):アゥアゥアゥ


>ひすいちゃん
ありがとうw
門限制にならないように最初が肝心なんでがんばりますw


>まりーくん
最初からどう諦めさせるかが肝心ですねw


>らぴc
悲しくなるからやめて!
終わりではなく始まり!!
と・・・思うように努力します・・・


>非公開様
ありがとうございます!
過去に色々な事があろうがそれも一つの経験になり糧となるので、

苦い経験 ではなく、経験できたいい機会だった 

と思えばすばらしいとおもいますw

ぱわー!

No title

役満がうらやましい

コメ返

>しゅんちゃん
てんふぉーだいすーしーすーあんこーたんき

実際…
寂しいよね><

友達のめでたいことだもん、おめでとう!!なんだけどw
なんかここまできたら、寂しいわなーw
近くに住んでる友達だったら別に普通なんだけど、やっぱり敵は距離なんでw

みんなの現状が変わりつつあるのは、嬉しかったり寂しかったりしてね( ´艸`)

依存しすぎてるのは、私だなーww


楽しかったー気管支事件~
楽しかったークソ氏えろトーク~
楽しかったー実~
楽しかったー卓球ごっこ~
楽しかったーカンパリー

オトナの階段のぼる~~♪♪

やっぱり、最初が肝心だなww(☆▽☆ )


うそうそw
幸せになっておくれ( ´艸`)
キット楽しい生活がまってる♪

No title

記憶に存在しているかどうかわからないお久し和菓子マンです。

"結婚"というひとつの絶大イベントにおいて重要な壁を越えられましたね。
結婚後の次の問題は家族管理。これは"夫"として一生しなければならない。(将来のための)子供を作ったならば必要な管理能力のハードルが上がる。コレに失敗すると、離婚というオチにつながるんだぜ。。。

この管理方法のテクニックの前提は
誰からも好かれ、頼られる「リーダー的存在」になること
積極的で明るい人っていろいろな人と関われる特徴があるんだよねぇ。  話せば長くなりそうだ。また今度≡( ^^)

No title

おひさしぶりー!

そうか、もう3年も経つのかー!

おつかれさまとおめでとう!
明るい未来にむかってがんばれー!

コメ辺

>まりーくん
おめでとうだかご愁傷様だかわからんがとりあえずがんばっていきます!

こないだはメシどうもご馳走様でした!

まりー君は引退だけどお元気で!   ?


>和菓子マンさん
もちろん覚えてるよw

まー離婚怖がってたら結婚なんてできないだろうw

なるようになるさがモットーでがんばるw

気使ってくれてありがとうw


>りんごちゃん
おひさしぶりぶりー!
時々顔だせぶりぶりー!
料理教えろぶりぶりぶりー!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

クソ雀士

Author:クソ雀士
さくら鯖
200レベルDK

DKについて知りたいことがあったら言ってください。

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
