FX比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん

色々なひとがいるなぁ


ホンテ署名


色々な方面の意見を知りたいけどめんどくて聞く気にはなれないなー
スポンサーサイト

Comment

No title

適切な意見を聞きたくなったらいつでも私の所にいらっしゃいなw

No title

麻雀しますか?w

コメ辺

>ショコちゃん
おkw
ホルが居ない時にあんなことやこんなこと聞きにいきますw


>こてつ
とりあえず9段になったら相手してあげますw

No title

(*゚ω゚*)ん?????
他にも書くことあるだろーーーー!!!!
わたしとの思い出は???^^

急にすいません

HP振り替えなんていうことの存在を知ってからほとんどめいぽにinしなくなった者なんですが、

DKのHP振り替えについて質問がります。

①どんな強い敵の攻撃にも耐えようとしたら、とりあえずどれくらいのHPが必要か

②その最善の方法(色んなやり方があるみたいなので)

③『②』の時の詳しい方法(何レベから始めればいいだとか、何レベでどんなINT装備があればいいのだとか、途中経過とか)

④この振り替えをする中で必要なもの

以上です。
始めてのコメントなのに長々とすいません。
できればでいいのでお答えいただいたら光栄です。

失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返

>ボンド
思いではプライスレス!!!!


>へなちょこDKさん
コメントありがとうございますw

えっと順番に答えていきますね!


とりあえず、基本はBGのキック(28kダメ)に耐えれればかっこいいんで、アキレス15%軽減を考えて24kあればいいです。
しかし、ホンテの尻尾耐えれるときと耐えれないときがあるので、尻尾耐えたいときはカンスト30k推奨ですね。

②HP上げる方法ですね。
戦士の場合はHP直振りで、MPからSTRに還元という基本的な方法で大丈夫です。
APをHPに振り、その分をMPからSTRに振り返る方法です。


戦士の場合、振り替え時にMPを引くとき4減るんです。
そして1レベル分で、4×5回=MP20必要
最低mpがレベルごとに設定されており、それを下回って振り返ることはできません。
そこで必要なのがINTです。レベルアップ時にINTが多ければそれだけMP増加量が増えます。
INT40≒MP1増加なのでレベルUP時にはINT200あれば振り替え時MP赤字しません。

僕の場合、INT装備&HP振り替えは173レベルまで一切無しでした。(ジャクム兜はありました)

そしてそれからレベルUPごとにINT185程度で上げていき、173レベルからのAPはすべてHPMP経由で振り替えし、198レベルでHBHPカンスト達成でした。
振り替え回数は125回でした。


④必要なものですね。
レベル帯にもよりますが、合計180程度のINT装備。
振り替え代48,750P(125回198レベル時点)
コアと殿



こんなもんですかね!

とりあえず175レベル以下だと200までにHPカンストできます!
僕の場合173からとかなり遅いんで、諦めなくて良いかと思います。
HPカンスト必要ないのにしちゃったのは、HPMP1攻撃くらったときに、ダメージ29999って出たらかっこいいじゃんって単純な考えからなので、予算によって無理しなくて大丈夫ですw

ちなみに戦士の最大MP下限値の計算式は、
156 + ( LV * 4 ) です。

なので、振り替えできる回数の計算式は、
( 現在の最大MP - 156 - ( LV * 4 ) ) / 4 = 現時点での振り替え可能回数
となります。

長文返しでした!
がんばってくださいw



>非公開さん
いいえ!あの時間は、雀龍門 友人戦 半荘してましたw
Secre

プロフィール

クソ雀士

Author:クソ雀士
さくら鯖
200レベルDK

DKについて知りたいことがあったら言ってください。

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。