FX比較



どうしよう!!!

極寒の北海道から≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

いやー寒いですね!


寒い日に暖かい部屋で食べるアイスって格別ですね!!



めいぽの記事なんですけど!

なーんだか毎日色々忙しく行動しているのにSS撮る癖が無いのと、

同じ事ばっかりになってしまうので、中々ブログ更新できないなーっ

って思っていたら拡声器が!!!!






10021601.jpg
10021606.jpg



おかあさんのことかーーーーーー!!!!!!(ごくう






必死にネタを探していたら、この人が目の前に現れた。




10021603.jpg


そう、ご意見番の戦cだ。



でも、戦cと言ったら本当は男なんじゃないのか!!!!!

ってくらい男らしくてさ、アバとかもかわいい系?

みたいにしない人だったのに!!

なんだこの乙女モードはWWWWWWWWWWW


いじめられて罰ゲームkなんかだと最初は思いました><><



そんで頭のハートがえらい気に入ったらしくって、

買え買え言われて買ってきました!



そうこうしてたら目の前にちゃづこが現れたので、強制!!!

10021604.jpg


半強制ではなく、全強制です・・・・w



で、その日の内に10人くらいに信者を増やして、次の日INしたら・・・・



10021607.jpg


この人も・・・w



10021605.jpg


この人も・・・・・w



今となっては信者が30人くらい居そうです><








このブームの中一人、空気が読めてない子が居たんで・・・・























10021609.jpg



ぶっ殺しときました(はぁと






ネタが無く悩んできたので記事にできる話題ぼしゅう!


内容は、

メイポのこと

DKのこと

マンガ・ワンピースのこと



これでお願いします!!!!!1



短いですが、忙しいので今日はここまで!!!!

あでゅー!

イベントを終えて。

YO!!
そこの道行く兄ちゃん♪姉ちゃん♪

この時代つき進むスタイル 確立 独立♪

時代の反響♪ 一人の絶叫♪

この亀社会に生まれたオレ達若者♪

それでも耐えぬくオレのスピリット デメリット♪

これって友情?愛情?亀参上?EYA───♪


この矛盾の中で生きてる僕たち 苛立ち♪

許せなく やるせなく 亀助け人生♪

でも立ち上がるなら今♪ 道進むなら今♪

これって純情♪正常?亀参上?EYA───♪


理不尽な 貴婦人な キャベジンな状態♪ ・・・・


・・・・・・・・・・・・(+_+)





もなさんこんにちわ!!!

今日は「亀ラップ」から初めて見ました!!


ブログの文頭ってなにから書いていいのか悩みますね・・・・








ささめいぽーー・・・・・



内輪ネタになってしまうのですが、

2月7日21:00~24:00にて、

「至上の揺り籠」「HONEY」「お茶」
3ギルド交流イベント



を開催しました!!!



内容は、アイテム争奪戦。


今回は、この初めての事だったんで3ギルドのみ参加という縛りで行いました。


それぞれINできる時間ってのがあるので、予想では15人程度だろうと

予想していましたが、数えていくうちにだんだん増えてきて、

いざ始めてみると。。。。



10020802.jpg

総勢32人ヽ(゚д゚)ノ


リアで家庭を持つ方や学生さんなど、色々な人が居る中で、

これだけの人数が集まってくれたことに、

感謝感激雨嵐でした(古...



30人ということで、ギルド関係ナシにランダムで6人×5チームを作り、

ランダムで決められたアイテムを集める。

集めるアイテムはこの中からクジにて決める。


ザコ敵からのドロップETC
①~10lv スライムのしずく 20 スライム
②~20lv バブルリングのしずく 300 バブルリング
③~30lv 木製の仮面 100 ウッドマスク
④~40lv 呪われた人形 100 ゾンビルーパン
⑤~50lv 藁のかかし 50 練習用かかし
⑥~60lv ゾンビのなくした金歯 3 マイナーゾンビ
⑦~70lv ワイルドカーゴの瞳 10 ワイルドカーゴ
⑧~80lv ライカンスロープの爪 10 ライカンスロープ
⑨~90lv 束縛の魂 100 マスターデスマリオネット
⑩~100lv忍頭の巻物 100 忍頭

NPCから買える消費
① 鎮痛剤 10 地球防衛軍
② サラダ 10 アリの巣ー広場
③ サイダー 10 ショーワ・楓城
④ リンゴ 10 リプレ 下町 防衛 サウスペリ アムホスト
⑤ 空気の玉 10 アクアリウム
⑥ アツアツパン10 エルナス
⑦ 100%防御の書(全身鎧)1 オルビス14 エオス44


ルールとして、それぞれのグループにリスで買えるハチマキを装備してもらう。

ハチマキの種類は全部で5種類。

「赤・黒・緑・青・黄」

ちょうど5チームだからいいあんばいだろ。

そしてクジにて決められたアイテムはこちら。

赤チーム ETC8762 消費1235
青チーム ETC2643 消費2345
緑チーム ETC8645 消費1456
青チーム ETC2569 消費5231
黄チーム ETC5470 消費3251


ルールの中にザク縛りということもあって、忍頭は鬼畜だったがそれも運。







チーム内で相談してもわからない物に関しては・・・・







ゴルゴ ぐぐれ











その後細かいルール説明をしたけど。。。

細かいルールはめんどいので書きません(^o^)丿



打ち合わせに参加してくれなかったゴウさんに罰として、

校長あいさつ的なのをやってもらって。。。

10020803.jpg

この人が真面目にあいさつするわけないよね。

期待通りありがとうございましたー!


グル分け・ルール説明・補足事項確認に1時間近くかかってしまったので

いざスターーート!!!!!!





ふぅ・・・やっと開放されたぜ・・・・・

いやぁまじでぐったりだ。。。

10020801.jpg

言葉を伝えるために用意したPアイテムいらんかったな。。。

この達成感と自分のふがいなさから来る脱力感・・・。

まるでこれは賢者モードだ・・・・






つかの間の急速をしていたら、なんか人が着たぞ。。。


帰ってきた子:おわった。


クソ雀士:は!!!!???????はやくねwwwwwwwwwwww




これには予想外だった・・・


予想では、ETCの名前だけでは敵がわからないや、どこに沸くのかわからなかったり、

移動に多くの時間をついやす課題だったりで、30分くらいかかると思ったら。。。



どんどん帰ってくる勇者達。


ひとりで動くより、6人全員の知識をフル稼働して、ソロで走ればいいのか、

それとも数人で狩ればいいのかとか色々試行錯誤で早くなるなるとは思ったが、

まさかここまで早いとは。。。


まー協力してできたって事だったならよかったかな。



そして全員が帰ってきてアイテム確認後結果はッ表!!!!



1位 黒チーム
2位 赤チーム
3位 緑チーム
4位 青チーム
5位 マリー・財前ゴウ・ちゃづけ星人 3賢者を有する黄チーム



もっとも心配なグルで、最悪クリアできねーんじゃねーの。。。

って思ってたのでメイポ博士の凹なぁな凹さんと投入したにもかかわらず、


ビリ・・・

しかもぶっちぎり・・・・・


サスガデス;;;;;;



一位には運営側から、最近流行りのトリュフチョコ100個×6人分。

ビリには運営から送りつけたアバターを一ヶ月装着する(強制)


と決めていたので、いざ罰ゲーム。


ビリの黄チームには6人全員で「エレガンス口ヒゲ」をプレゼント!!!


と思ったら・・・・





ヒゲ




おいマリーム君。


なんでおまえだけ違うのつけてるんだ





10020804.jpg


空気よめよ;;;;;;;;





で、2次会として、ジャクムPTと忍耐レースPTに分かれて

自然解散となりましたw


ジャクムはギルド「お茶」のMagicoreoさんのAレイが出たんでよかったですw


10020805.jpg




様子はこちら→moni-memo




あと、ゴウさんも盛って書いてたのでこちら→財前ゴウの総回診2 祝。桜サーバー「お使い競争イベント」発足!




盛りすぎじゃね・・・・Σ(゚Д゚)









イベントを開催するにあたって準備は創造以上に大変でした。



最初は去年の終わりくらいに、何か3ギルドでイベント的なのできたら

面白いんじゃねw


って思いつきから始まりました。



実際に やるぞーー!!! ってなってから、

お茶「財前ゴウさん」「凹なぁな凹さん」

HONEY「xxxkengxxxさん」



と打ち合わせを幾度となく重ね、今回開催することができました。



なんせ自分のギルドしか、メンツ状況がわからない中で、


参加人数の把握・イベントの内容・イベントの構成

などを事細かに企画・把握していくのは結構重労働でした。


一ヶ月前くらいから企画を考えだし、みんな遊べて、

なおかつ本来の目的である、


「3ギルド内外の交流」


これに外れないもの。


なにしよう・・・・ボスは落ちる人とか、いけない人もいるしな・・・




人数・レベル・時間帯の把握

競技概要・方向性・ルール・内容・景品・競技時間



など、色々な事を話し合い、やっと開催できました。


正直、補佐をしてくれたkengさん、なぁなさんには


とても感謝しています。



ゴウさんの期待するとおり、今後大きなイベントに成長させていくのは、


かなり大変なことです。正直自身なんてありません。


しかし、今回のイベントに参加し、体感できた人が、


狩りやボスだけでない新しいメイプルストーリーの楽しみを


見つけれたら良いなと思います。




参加してくれた、


「お茶」「HONEY」「至上の揺り籠」



のみなさん、本当にありがとうございました。




平成22年2月9日 クソ雀士

10020807.jpg

バサク狩りについて

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!


いあー寒いです!寒いディス!!

最近の北海道は昼でも気温がマイナスで、色々な毛が逆立ちますね!

色々なところの毛がね!


昼間に車で走っていても、猛吹雪のため視界が悪い状況で、

ヒーター全開にしても窓がどんどん凍っていく・・・

みなさんはこういう状況になったことがありますか・・・



上司:おいwリア雀士wこれ遭難するんじゃねwww

リア雀士:へーそうなんですかー(爆笑







ささめいぽー・・・・



こないだ非公開でコメントを頂きまして!

内容は「バサク狩りのお薬困っています。」でした。


その時は少ししか話できなかったんですが、後日ここに書き込んでくれたんで、

参考になればと少し考えてみたいと思います!!







はじめまして

~中略~

 
■LV146 HP25184(HB有) バサク25 ※HP11k↓で発動
 スタンス30、アキレス10、黒豆ヒール6
 
骨~忘却の常時バーサークに苦戦しています。
今まではアイスだけで手動回復していたのですが、厳しくなってきたので
HP回復量が多めの薬をペットに入れることを考えています。
トナ乳より安いのでホンスターを使ってみたら
回復量が多すぎてバーサークがきれてしまいます><
ペット設定を前提とする場合、少々高くても乳のほうがいいのでしょうか?
 
ペットに多めの回復薬+手動回復でアイスを考えていて
回復の調整位置は30%にしています
 
 
DKの楽しさや魅力を発見できるようなブログを探して放浪中です!
クソさんのブログもたのしみにしています



ということでした。

(非公開さま内容だしてゴメリンコ)



で、自分の時の事を思い出して考えてみたんです!


まず、バーサークする上で大事なのは

使用するお薬と敵から受ける非ダメ

です。



今回狩りたい場所は骨~忘却。

骨の最大ダメージはビームの4200程度。

忘却の最大ダメージは・・・えと・・・まあ、そこそこだろ。


そしてそれに従い、使用するお薬は非ダメ分を一発で回復したいので

チーズ(4000回復) or トナ乳(5000回復)  で決定。


理由としては、チューチュー(2000回復)では、最大ダメージ4200を食らった場合、

ペット自動回復+手動回復 となるため、手動回復分時間のロスが出ます。

ホンスターの場合は、最大HPに対して60%回復してしまうので、

バサク30でHP50%以下という課題はクリアできません。




そして今回のケースはバサク発動HPが11kと高いので、

ペット自動回復はこのくらい↓

100206.jpg


ちなみに、HP30000(カンスト)なら少しだけ上に。
100205.jpg
100209.jpg




これで手動回復をあまりしなくても大丈夫なはずですが、

唯一の不安点が「ペットがさぼる」と言われている行為。


これがバサク発動時には気をつけないといけない事だが、

実はペットはサボっているのではなく、狩り中のほとんどの場合は

MP自動回復中だったのでHP減少に対して反応しなかっただけ。


ようするにペットは一度に同じ事ができないと考えてください。


その場合の対処法は、今使っているMP回復薬がマナエリ(300回復)なら、

それを最大MPに近いか全回復するのに変えてみてください。


HBでの最大MPが2000だとしたら、MP薬はカキ氷。



カキ氷は2000回復に対して、マナエリで2000回復しようとした場合

7回使用しなければならない。

したがって、上記のMP自動回復中のHP自動回復不発の危険が7分の1で済むということです。


MP回復薬が少しだけ赤字になる可能性はありますが、

ペットさぼりのせいで死ぬ可能性が7倍減ると考えれば安いのではないでしょうか。





今回はペット自動回復重視で考えましたが、バサク発動中は基本、

ペットは信じないで、いつでもHPに気を配り手動回復の準備をしておく



これが一番大切です!!




それから、黒豆ヒールはまだ要らないでしょう。

HPが低い時に振りすぎるとバサク維持の邪魔になる場合もあるし、

他にも振るべき、ステキスキルはいっぱいあります。






バサク発動に関しては、

スキル振り状況
発動HP
非ダメ
プレイヤースキル

など色々な状況で変化していくものなので、一概には言えないことですが、

今回のケースについてはこんなカンジです。





「バサクできねーーーwwwwwww」


と悩んでる人は工夫次第でできるように絶対なるんで諦めないでください。

バサク発動HPが5000でも骨でバサクで狩れます。

バサク発動HPが8000でも殿でバサクで狩れます。


工夫次第で可能性のあるDK。

バサクで狩れれば他の職にはまけないんです。

WB&SEあれば英雄はもちろん投げからだってルート取れるんです。

HB要因の補助職ではなくて戦闘職としてDKが思われる事を楽しんでください。




100208.jpg

混沌装備なしでもこんだけダメージだせるんです。


100207.jpg

これなら他職にまけないでしょ!!!




楽しいけど悩んでるって方は言ってくれたら私の知る限りでお伝えしますんで、

言ってください。

続きを読む

プロフィール

クソ雀士

Author:クソ雀士
さくら鯖
200レベルDK

DKについて知りたいことがあったら言ってください。

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
