FX比較



ギルド「お茶」メリクリイベントとアラン!

´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!


いあー忙しくて更新できねーーーww


てかね、今までSS撮る事ってあんま無かったんで、SSとる癖がないのが問題だね

誰かSSとるタイミングおしえてくれーw


09122501.jpg






さーやってきましたアラン。

ぜーんぜん興味なかったんだけど、ネクソンさんの陰謀でなんだかの指輪がA3でとっても高性能なんでー

それ欲しさに僕も作りましたよ!


作る気なんて無かったモンだからキャラ名とかも考えて無くってw


音速ちゃんの「アラぃやん」?にインスピレーションをうけてこれにしました!!!

09122502.jpg

なんでアランは黒いんだろ。


でーーーー、


狩って狩って18レベルにまでしてさ、指輪の貰い方とか全然わかんねーーってスカイプで話しててw

そのクエ中にレベルあがっちまうかもってことでココでとめてたんだけどw


その後のスカイプでスキル習得クエがSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEめんどくせーーーって


ことを聞いたんで。。。。


アラン引退しました^P^


一日で引退ですwがーんw

まー指輪は多分一月末までとれるんで、一月なったらゆっくりやろうかとおもいますw


アランって大きくなったらこんなんなるの?

09122504.jpg

なんだこのもじゃもじゃエリンギ。







最近でも、まだまだコアしてましてw

けっこー飽きてきたんだけど、僕の周りの数人が経験値欲しい病と、コアしたい病にかかってしまって、毎日のようにやってます

09122505.jpg

まーー殿とか骨とは違って、色々な色の方と遊べるし、チャットもできるのでけっこう気にいってますw

09122511.jpg

でもね、最近はみーーーんなアランばっかり行ってて全然人がいないいwwww

っくwwww


俺友達いねーーのかwwwww


がーんwwww

てなります;;;

09122512.jpg


でも、みんな指輪を31日までって思ってるようで、アランがんばっててもうすぐ70だと思うんでーー

そろそろ戻ってくると思いますw



よく考えてみてw


ネクソンさんほどの上場会社が31日に仕事するわけねーだろw

イコール

パッチこないから消されないw



というわけで、みんなメインにかえってきましょう(ぉ









さーやってきましたクリスマス。


なんか、なぁなcのギルの「お茶」で、メリクリイベント

やるから来いやぼけーーって言われたんでいってきました!!


そしたらw

拡声器一個だか2個でこんなに人があつまっててw

みんなゴウsのブログとかなぁなcのブログとかみてるんだなーって思いましたw

09122506.jpg

やっぱりなんつっても、ゴウさんの人気はすごくって告白されたり色々騒がれてて嫉妬しました(ぇ

で、お友達のなぁなcも人気すごくって、びびくりしましたw


でねでね、なんだか知らんけど、この「クソ缶」の読者さんも数人いたみたいでw

話し掛けられてうれしかったですw


人気とかももらっちゃって!!


すごいありがとうございます!!!!


この一日で人気が10くらい上がったきがします!!

09122515.jpg

ほれほれw

すごい人が居るw

重たくって落ちちゃう子も居たりして、かわいそうでしたTT




で、ひとがごった返すスクランブル交差点的なカンジなときにともチャが!1



凹なぁな凹:くそさん

クソ雀士:ん?

凹なぁな凹:あぴってあぴって

クソ雀士:わかった!


クソ雀士「全チャ」:クソの缶詰。見てください。


クソ雀士:これでおk!??


凹なぁな凹:さいあくだwwww



みたいな流れになってしまって逆効果でしたTT




で、イベントの内容は、〇×クイズ形式で、3門1SETで当選者数人ランダムで選び、

それを4SETしましたー!



最初はてきとーやってたんだけどw

だんだん熱くなってきてw

いもcと一緒に本気出しましたw

09122516.jpg

しかしw

なんせクイズがこんなワケワカメなのばっかりでw

正直者の僕は「×」に行ったら、

ゴウさん:うそつきはキライなので正解は〇で。


こんなかんじではじかれました!!



ぜんぜんだめだーーwwwwwwwwwww


くっwwwwwwwwwwっそwwがwwwww


ひそかにねらってたのにwwwwwwwwwww





狙ってた商品は、「凹なぁな凹の動画に載る」で、



チャットを動画に乗っけてw

クソ雀士ゲームをやろうとおもったのにw


内容をちらっと言うと、ルールは簡単。何を聞かれても「クソ雀士さんです」と答えるだけ。

クソ:世界で一番好きな人は?

なぁな:クソ雀士さんです

クソ:世界で一番高い山は?

なぁな:クソ雀士さんです

クソ:え・・・いくら僕がチョモランマのように超えられない存在でも、僕は山じゃないよ><



これをやりたかったんです;;






しかし結果は・・・・・

09122507.jpg

haha...

全チャでバカにされて終りました^p^



こういうイベントは、

課金だー!
アランだー!
強化だ-!
経験値だー!

っていう現在のメイポでは、息抜きになって知らない人とも交流をもてるいいものだと実感しましたw

僕も前々から考えていたイベント的なカンジのをすこしやってみたいなーと思えたので参加してよかったですw
09122508.jpg

運営の方々、参加した方々おつかれさまでしたーw










今回のウッドリーヴ劇場はー

これ。

ついに!!!!!!!!1
09122509.jpg

スカイプしている人しかわかりませんw

ごめんなさいw




あ、あと、こないだ羽イヤをSTR強化した話があったんですけど、

もういっこ実強化を持ってたんで、売ろうと思ってたら衝動を抑えきれず強化してしまいました;;


結果はこれ。
09122510.jpg
誰か100m前後で買ってください;;

要らないんです・・・




今日は仕事終る時間になったのでこの辺で!


ばぃばぁい・・・・


どらぁ・・・・・・・・・・・・・



しくり

カメハメ破を本気で打つ。

イイコのみんな!

こーーんにーーーーーち破ーーーーーーーーー!!!!!

09121601.gif

みなさんは「カメハメ破」を本気で打とうとした事がありますか。

イイコのみんなならきっとあるはずです。

うん、そうだよね。 

あるよね!


まず気を貯めるのにさえかなりの時間を要した記憶がありますよね。



そもそも「カメハメ破」とは、亀仙人(武天老師)が編み出した、体内の潜在エネルギーを凝縮させ一気に放出させる技。孫悟空の得意技であり、ドラゴンボールを代表する技のひとつである。亀仙人によれば、この技を会得するには50年の修行が必要とされるが、孫悟空がすぐに会得(その場にあったブルマの車を大破させるほどの威力)。やがてヤムチャやクリリン、孫悟飯、孫悟天といった多くの戦士たちも使い手となった。

本編での初披露はフライパン山の火事を消す際であり、亀仙人は最大出力のかめはめ波を放つ。火事は消したが、フライパン山も吹き飛んでしまった。

名前の由来はハワイ王国のカメハメハ大王から。鳥山が技の名前を考えていたときに鳥山夫人(みかみなち)が提案したものを、「ばかばかしくて亀仙人らしい」と採用した


とういことはみんなご存知でしょうが、やはり打てなかった僕達にはセンスと修行が足りなかったのか。

もっと小さい頃から修行しとけばよかったですね;;
あ”--



だがまだ若い方や、潜在能力の高い方なら可能性もあると思うんです。

だから諦めてはいけません!


諦めないキミのために、カメハメ破の打ち方を伝授いたします。


胸の前で両手首を合わせて手を開き、腰付近に両手を持っていきながら体内の気を集中させ、気功波として手から対象に向けて放つ。その際「かめはめ波!」と掛け声を発するのだが、掛け声が間違っていたり、または掛け声を発しなくても撃つことはできる。後述の通り発射後の射角変更が可能だが、基本的には対象に向けて一直線に放つビームとしての性質を持つ。

両手を使わず片手だけでも、手の代わりに足からでもかめはめ波を撃つことができ、第23回天下一武道会で孫悟空が足でかめはめ波を放った際には、技を編み出した亀仙人も驚いていた。また上記の構えでなくても、かめはめ波とされている技もある。熟練すると、発射した気功波を自分の意思で曲げることができるようになる。込める気の度合いにより段階的に威力の大きさが示されたり、前述の足から放った場合のように応用技、変形技が多いのも特徴のひとつである。

鶴仙流のどどん波など、同様の原理の技は作中に多数登場。このことから、かめはめ波は亀仙流独自の型による、数ある気功波放出法のひとつといった位置づけにある。



もうわかりましたよね。


以上でキミもカメハメ破を打てるようになるはずです。

大切なのは、修行と信じる心です。


カメハメはを打てたらキミも銅像になれます。

09121602.gif











さてメイポ・・・・・



釣りが流行ってましたね!!

僕もやりましたよ!みんなとは一週間遅れだったけどがんばりました!!


しかし、なかなか釣れないもんでね・・・・

ムカついたから、ひとのせいにしてやりましたよ。

09121601.jpg
二人で。


今気づいたけど、「虎サンジ」だから トラアバなのかな・・・




で、5chに移動したらまーどうでしょう。

釣れる釣れる。

マリーさんを騙す時くらいスムーズに釣れますよ。


でも、一番うれしいのは経験値かな!

09121602.jpg
これはエサ7SETの時のSS!

釣り8日間くらいで経験値1Gでした!

ウマー!!



嫁様も最近復活したみたいで、一緒に釣りしました!

間の子が邪魔でした・・・
09121604.jpg
おやしゅみなしゃい・・・・><(りヴs以外は画像クリックで。)




で!!ブログかいてたらこんな事言われてうれしかったです!

09121605.jpg
ありがとうございましたー!




そして!


最近トウキョウお手伝いばっかりしてるんだけど!

それに毎回のように着てもらうベグさまが、最近暴言の頻度が多くなってきましたね・・・

09121607.jpg
私がお薬屋さんだと言ってくるんです><

ひどいと思いませんか><><

オベカ君の拡声器もひどいと思いませんか><><(画像クリックで;;)

はあ・・べぐさま・・・
09121606.jpg
ってカンジですね><






そしてトウキョウ手伝い中に色々あって、


「因縁の書1%」が10枚ありまして!(


みんなに槍に張れ張れ橙ハーレー!っていわれまくって><><

断ってたのにしつこくって!


変わりになぁなcの 羽イヤS6にはりました(ぇ


結果は・・・・
09121608.jpg

haha...


ごめんなさい・・・


まさかの結果だったのでSSなんて撮ってませんでした・・・・><




これはまずいなーと思い、なぁなcにあげるつもりで、自分の手持ち羽イヤを

勢いスキル発動で強化!!


これで俺のは、STR無くなったら痛み分けって事で許してもらえるかなー思って張ったよ!


しかし・・・・



09121609.jpg

あの・・・

09121610.jpg

なんか・・・・・

09121611.jpg

本当に・・・・・・・・・

09121612.jpg

ごめんさなさい;;;;;;;;;;;;;;

ぶわっ;;;;;;;;


ナミダヲオフキ><






最近のこまcはかわいいです。
09121603.jpg




みたらコメントしれ!

さみしいだろ!

でわーwあでゅーw

DKのスキル解説

DKという職業は、ボス戦等でとても重要な職業でありながら、人口が少ないように思います。

戦士でありながら補助もするグループの要としての役割を担う、そして何より面白い。そんなDKという職業をもっと知ってもらおうと日ごろから思っています。

そこでこれからDKを作るという方に、初心者でもわかりやすいようにDKのことを説明していけたらなと思っています。


DKの攻略をしているサイトはいっぱいありますが、検索で上位に来るサイトはどれも古い物ばかり。(DK攻略をなさっているみなさんごめんなさい)

今現在のボス・スキル・装備等はその時とは全く違う。

そこで新しい考え方の一つとして、自分なりにDKについて考えていきたいと思っています。





そこれではまず第一弾。

「DKのスキル解説」


DKは
1次:ファイター
2次:スピアマン
3次:ドラゴンナイト
4次:ダークナイト
というふうに転職していきます。

1次、ファイターはスルーで
2次職から紹介していこうと思います。

槍も鉾も自在に操れる「両刀型」で考えたいと思います。




2次職 スピアマン

プログレス(槍)プログレス(槍)
スキルレベルMAX(20)で槍系武器の「熟練度60%、命中率20上昇 」するスキル。
熟練度が上昇するとは、与えるダメージの下限が上昇する。
つまり平均ダメージが上昇するって事ですね。

命中も、戦士にとっては欠かせないステータスなんでプログレスは確実にMAXにあげましょう。
パッシブスキルなので摘要武器を装備していれば常時かかった状態になります。
槍のみに摘要なので、注意しましょう。



プログレス(鉾)プログレス(鉾)
スキルレベルMAX(20)で鉾系武器の「熟練度60%、命中率20上昇 」するスキル。
熟練度が上昇するとは、与えるダメージの下限が上昇する。
つまり平均ダメージが上昇するって事ですね。

命中も、戦士にとっては欠かせないステータスなんでプログレスは確実にMAXにあげましょう。
パッシブスキルなので摘要武器を装備していれば常時かかった状態になります。
鉾のみに摘要なので、注意しましょう。



EXアタック(槍)EXアタック(槍) 「習得条件:プログレス(槍)Lv3」
スキルレベルMAX(30)で60%の確率で槍ダメージ250%のファイナルアタック発動するスキル
昔はMP消費無しの早い速度で発動するこのスキルは重宝されたが、3次転職以降は全く使わなくなる。
将来の事を考えるならSPがもったいないので振らないほうがいいでしょう。



EXアタック(鉾)EXアタック(鉾)「習得条件:プログレス(鉾)Lv3」
スキルレベルMAX(30)で60%の確率で鉾ダメージ250%のファイナルアタック発動するスキル
昔はMP消費無しの早い速度で発動するこのスキルは重宝されたが、3次転職以降は全く使わなくなる。
将来の事を考えるならSPがもったいないので振らないほうがいいでしょう。


ブースター(槍)ブースター(槍)「習得条件:プログレス(槍)Lv5」
スキルレベルMAX(20)で200秒間、槍の攻撃速度向上 するスキル
攻撃速度があがるとは、狩り速度が向上すると言うこと。
このスキルは必ずMAXまで上げましょう。



ブースター(鉾)ブースター(鉾)「習得条件:プログレス(鉾)Lv5」
スキルレベルMAX(20)で200秒間、鉾の攻撃速度向上 するスキル
攻撃速度があがるとは、狩り速度が向上すると言うこと。
このスキルは必ずMAXまで上げましょう。



アイアンウォールアイアンウォール
09112804.jpg

スキルレベルMAX(20)でグループ員全員が300秒間 物理防御力 魔法防御力20増加するスキル
ダメージ計算が防御力1に対しダメージ約1の計算なので約20のダメージを軽減できます。
将来的には少々のダメージは気にしなくなるのに加え、グループ員にかかっていた他のスキルや薬の効果を打ち消してしまうので必要ありません。



ハイパーボディハイパーボディ「習得条件:アイアンウォールLv3」
09112805.jpg

スキルレベルMAX(30)でグループ員全員が300秒間 MaxHP MaxMP 60%増加するスキル
これぞDKの最大の魅力と言えよう。
HP・MPが増えるということは、死にずらくなると言う事。
全職業通してこのスキルの恩恵が欲しい。
DKはこれが無いと始まらない。ボス戦で、グループに一名HBをかけれるDKが居ないと全滅する可能性があるくらい重要なスキル。
いつまでも有効なスキルなので必ずMAXまで振りましょう。







3次職 ドラゴンナイト

エレメントレジスタンスエレメントレジスタンス
スキルレベルMAX(20)で全ての属性に対する耐性40%増加 するスキル。
ようするに、敵から受ける属性のついているダメージ全てを軽減できるスキル。
ダメージを減らせる=薬節約&死にづらい ということになる
4次になる前に必ず振りたいスキルだ。



バスター(槍)ドラゴンバスター(槍)
09112806.jpg

スキルレベルMAX(30)でダメージ170% 3つの対象を3回攻撃
要するに単体には170%×3発で一回の攻撃になる。合計510%
槍は突き動作のダメージに優れており、安定したダメージを見込める。
純槍・両刀DKで、4次転職後でもこの攻撃スキルを主に使います。
DKの攻撃で、最大のダメージを与えれる攻撃です。



バスター(鉾)ドラゴンバスター(鉾)
スキルレベルMAX(30)でダメージ170% 3つの対象を3回攻撃
使用武器は鉾。鉾装備時は突きモーションのダメージは半減してしまいます。
純槍DKしか使わないスキルと言える。
しかし、現状ではマルチに活躍できて、攻撃スタイルの幅を大きく求められる現在では、
他に振るスキルがあるためこれは振らないのがセオリーになっている。



ドラゴンスラッシャー(槍)ドラゴンスラッシャー(槍)
スキルレベルMAX(30)で、HP30消費してダメージ250% 6つの対象を攻撃
鉾バスターと同じ考えで、振り攻撃のこのスキルでは槍装備時のダメージは軽減してしまう。
その為、上記鉾バスターのように軽視されがちなスキルだが、実は使い方次第では大きな狩り効率UPを望めるスキル

基本槍バスターで狩りをするというワンパターンなDKのスタイルに新しい狩りスタイルを増やせる面白いスキルだ。
このスキルを発揮できるのは3次職後半~と、4次職中・後半です。



ドラゴンスラッシャー(鉾)ドラゴンスラッシャー(鉾)
09120701.jpg

スキルレベルMAX(30)で、HP30消費してダメージ250% 6つの対象を攻撃
ダメージ250%×6体攻撃で、攻撃範囲・攻撃速度共に優れたスキル。
これぞDKの真骨頂と言うようなアクティブな攻撃スタイルを作れる。
しかし難点は、単体のダメージが槍バスターと比べ約半分な為、敵を倒すまで時間がかかってしまう。
バスター3体・スラッシャー6体の攻撃が可能なため、合計ダメージは変わらないと勘違いされる事があるが、
実際にずっと6体に攻撃を続けられるわけではないので、姫集め狩りやケンタ集め狩り以外は、相当なプレイヤースキルが無いと槍バスターには勝てない。



サクリファイスサクリファイス
09112807.jpg

スキルレベルMAX(30)でダメージ350%、ダメージの5%がHPから減少
要するに、相手に100のダメージを与えたら同時に自分が5のダメージを受けると言う事。
自分のHPは1以下にはならない。攻撃モーションは振り6割・突き4割の確立で発動する。
このスキルは最近では攻撃の為のスキルでは無く、4次スキル・バーサーク(下記参照)のHP調整として
重宝するスキル。

便利なスキルだからと言ってMAX(30)まで振れば良いと言う物ではなく、HP振替によってHPは多い方は特に
注意して振っていかないと、バーサーク発動時間に支障をきたしてしまう事がある。
DKの経験が浅く、わかりづらいという方はスキルレベル20止めをお勧めする。



ドラゴンロアドラゴンロア「習得条件:サクリファイスLv3」
09112808.jpg

スキルレベルMAX(30)でHPの30%消費し、ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン
戦士なのに攻撃範囲400%(画面全部くらい)で15体同時攻撃する魔法みたいなスキル。
15体攻撃で高い効率を望めそうだが、実のところは発動時にHP30%減少や、HP半分以下では発動しない、
発動後HP30%減った状態で2秒間スタン(動けない)してしまうため、経験値目的の狩りではほとんど使わない。
しかし、ドロップ狙いの狩りや、4次スキル・バーサーク発動などで使用するので必要になる。

最大の問題は、スキルの特性上サーバーへの負担となり、他人が重くなったり自分まで重くなったりしてしまうので
ボス戦などの大勢の他ユーザーの居るところでは使えない。(マナーとしてです。)



パワークラッシュパワークラッシュ「習得条件:ドラゴンブラッドLv3」
スキルレベルMAX(20)で100%の確率で敵のパワーアップスキルを無効化
現状では使うところはほとんど無いスキル。
パワーアップを解除するなら倒しちゃったほうが早い。
ボス戦なら多少使えるかもしれないが、聖魔さんが居ればディスペルでパワーアップを解除できるため、
このスキルは必要ない。
もっと魅力的なスキルにSPを振っていこう。



ドラゴンブラッドドラゴンブラッド
スキルレベルMAX(20)で攻撃力が一定量上昇すると同時にHPが少しずつ減少する
攻撃力が上がるのはうれしいが、ジャンボたこやき(ATK20UP)に能力が劣ってしまう。
重ね掛け無効なため攻撃UP薬の効果を打ち消してしまうのと、スキルレベルMAXで攻撃力は12しか上がらないため、よっぽどたこ焼き等の消費がもったいないという場合以外は使わない。
もっと魅力的なスキルにSPを振っていこう。




4次職 ダークナイト


モンスターマグネットモンスターマグネット
スキルレベルMAX(30)で範囲100%、成功率95%で遠距離にいる敵を自身の方に引き寄せる。
4次転職するとラッシュというスキルのおかげでこれは全くいらないスキル。
敵を近づけるならばラッシュで押して、移動距離も稼げたほうが効率UPにつながる。
しかも貯め時間があるため、なかなか活躍はできないスキルだろう。
ネタで1振ってる人も居るが、2009年末現在ではバグにより、敵に全くのモーションと掛けれないようになっているので本当にネタでしかない。



アキレスアキレス
スキルレベルMAX(30)で永続的に敵から受けるダメージを15%減少
私が思うにこれは神スキル。
全てのダメージに有効で、このスキルのおかげで死にずらくなるだけでなく、薬の消費も抑えられる。
そして魅力なのがHP&MP1攻撃をくらった時にも有効で、HPが30000の人なら4500のHPが残る。
それに加えてのペットの自動回復を考えれば、ほとんどのボス戦で死ぬことは無いだろう。



ラッシュラッシュ「習得条件:クエスト、マンジの試練にて習得」
スキルレベルMAX(30)で、手前にいる敵を10匹まで押しながら前進し、ダメージ130%、範囲125%
3次まではを自分から近い順に攻撃したり、スラッシャーで敵のタゲを取り、自分の方へ寄せて攻撃というスタイルだったが、これを覚えることで自分から敵への距離を縮められて、敵をまとめる事ができる便利なスキル。
4次転職したら一番最初に1だけSPを振るのがセオリー。
スキルレベル1でも、10匹を距離80%で押せるので今までの狩りスタイルとは全く違うものになるだろう。



スタンススタンス「習得条件:クエスト、タイラスの拉致陰謀にて習得」
スキルレベルMAX(30)で、300秒の間90%の確率でノックバック無効にできるスキル。
敵の攻撃をくらってもほとんど自キャラはその場から移動しないので、どの場面においても重宝する。
スキルはパッシブ発動で、スキルにSPを振っていれば自動的に発動する。
普段の狩りはもちろん、ボス戦(特にホーンテイル)において非常に便利、かつ有効的なスキルだ。



バーサークバーサーク「習得条件:クエスト、忘れられた戦士の歌にて習得」
09112813.jpg
スキルレベルMAX(30)で、HP50%以下の場合ダメージ200%増加するスキル
DKの攻撃補助スキルでメインのこのスキルは、HP上限制限がネックになるが、発動した時の火力は他職になんら引けをとらないほど強力なスキル。
3次職から攻撃スキルがほとんど変わらないDKにとって、大きく火力を上げることができる。

しかし、HP制限があるため死にやすい事や、普段恩恵を受けるはずの聖魔さんのヒールに対しても最悪の相性になってしまうため、バーサーク状態を維持しつづけるのは個々のプレイヤースキルしだいだ。
どこでもバーサークできるようになれば、DKは補助職と見られがちだが戦闘員として大いに活躍できるだろう。


ダークスピリットダークスピリット
09112810.jpg
スキルレベルMAX(10)で、20分間、ダークスピリットを召喚。武器熟練度20%上昇
熟練度が上昇するとは、与えるダメージの下限が上昇すると言うこと。
つまり平均ダメージが上昇するので、ダメージの上限は変わらないが合計ダメージがUPする。
ダメージが安定することで、確殺数が大幅に向上する。
このスキルはパッシブ発動なので、実際には召還しなくてもSPを振るだけで効果は永続的に続いている。
俗に「黒豆」と呼ばれている。



ダークスピリットヒールダークスピリットヒール「習得条件:クエスト、霊魂の治癒にて習得」
09112811.jpg
スキルレベルMAX(25)で、4秒毎にHP500回復するスキル。
ダークスピリットを召還中のみ、HPを自動回復してくれるスキル。
バーサークとの相性が良く、バーサーク発動時には発動上限HPより回復はせず、それを超えるHPに成った場合また自動回復を始める。
しかし、HP自体が低い場合はバーサーク発動の邪魔になる場合もあるので、
自分のHP・使用回復薬 等を考慮しながら振らなければならない難しいスキルだ。
スキルレベル25で20分召還だが、邪魔だからと消すことはできない。



ダークスピリットアップダークスピリットアップ「習得条件:クエスト、霊魂の祝福にて習得」
スキルレベルMAX(25)で、10秒ごとに持続時間が100秒の物理防御力、魔法防御力、命中率、回避率、攻撃力アップを詠唱するスキル
便利そうに見えるが、他職のスキル・薬との相性がとても悪い。
戦士に重要な、攻撃力・命中も上昇するが、攻撃力はスキルレベルMAXで15しか上がらず、たこ焼き(ジャンボ)に劣る上に、攻撃力上昇薬の効果も打ち消してしまう。
命中に関してはスキルレベルMAXで25上昇するが、ボス等で聖魔さんが居る場合(ほとんどのボスで居る)ブレスの効果で打ち消されてしまう。
こういった事から、必要無いスキルと考えられる。



メイプルヒーローメイプルヒーロー
09112809.jpg
スキルレベルMAX(30)で、900秒間グループ全員のステータスを15%上昇するスキル
全職業共通してのこのスキルは、効果は絶大でとても重宝する。
装備によるステータス補正値には適応せず、自分の素ステータスにのみ有効。
レベルが上がれば上がるほどその効果は大きくなる。
スキルレベルを上げるためのマスタリーブックが、20・30共に高額で、グループ員からスキルを掛けてもらう事を考えると、このスキルを振る時期は難しい。



ヒーローインテンションヒーローインテンション「習得条件:アイテム、強い意志にて習得」
09112812.jpg
スキルレベルMAX(現在5)で、状態異常・誘惑 を解除できるスキル。再使用時間300秒。
状態異常・誘惑。とは、自分の操作とは関係無くキャラの操作が制御される状態になる事。
操作による移動・自己回復・ペット回復は一定時間できなくなるために、非常に危険な状態異常。
現、誘惑を使用してくる敵は、トウキョウの一部ボス・ホーンテイル・ピンクビーン・道場の武公パンダのみ。
このボスに行くようになったらスキルレベル1だけでも振っておくと良い(再使用10分)
MPを消費するので、MPが無い場合は使用できないので注意。
バイパーのスキル・タイムリーフにて再使用待機時間リセットできる。










自分なりに考えてみたんで、間違ってる所もありかもしれませんが、その時は修正していくんで教えてください!


スキル振りに関してはまた後で!!!!


他にも知りたい事や疑問があればコメントくれれば記事にしていきます!どんどんコメントお願いします!



これを見てDK育成の参考にしてくれたら幸いです。


2009年12月12日 クソ雀士

50人で殿をしよう。

はいこんにちわ!

更新早くすれよぼけって言われまくってるんで、貴重な仕事時間を削って書きます><


まず!こないだお友達の

ナィス広場 さんと

虎サンジ さんが

同時200になるということでイベント的なカンジで50人で殿をしようって話になりました!

まー参加者側の僕だったんですが、あまりの人数の集まらなさと、結構早く集合できた事もあって、

人を集めてみる事にしたんだ!

でもどうすれば良いかなー思ってたら主催の二人はこんなカンジでやる気なす・・・

まぁいつもの事かな!

09120702.jpg
ナイスどんにハードル上げられてオハズカシイ!!

もっと宣伝してもいいんだよ!




gdgdしてきて時間YABEEEEEEEEEEEなったらこまるんで、

さっそく拡声器!
09121703.jpg
ここから内緒地獄が始まった。。。

おやつ300円とか余計な事書くからこうなるんだ・・・

案の定、定番の

「バナナはおやつに入りますか?」

で内緒がうまっていくので一刀両断!!
09120704.jpg
あれ・・・・

余計意味のわからん内緒で埋め尽くされていく・・・

チャット欄10行が2秒でうまっていくかんじ。。。。

きゅうり とか うさみみりんご とかなんぞ・・・


そんなかえせるワケねーーだろwwwww

ってことでシカトこいてーー


でもその間にも、

「殿ってなんですか」
「教えてください」
「楓城ってどこですか」
「楓城からどうやっていけばいいんですか」


こんな内緒も来まくってて・・・そこまで説明してる時間も無いし・・・

って事でシカトこいてwatiさんのサブにいちご牛乳わたしましてきてもらって!


で、何回も叫んでたら殿は30人しか入れないって内緒とか拡声器されたから!

こい言ってやったぜ!!
09120705.jpg
もとから数える気なんてないし!!

50人なんて集まるわけねーし!

グルだって適当だし!

煙幕無いとそっこー死ぬ子も関係なし呼んでるし!!


お祭りに口出すなあああああああああああああ!!!!

って事で人数もグルも把握しないまま開始!!

09120706.jpg
煙幕募集しまくったけど、斬りさんが1名で煙幕40秒しかなくてwwww

らぐい人とかいたけどかんけーねーーーwwwww

死んだらテメーの責任だからテメーでなんとかしやがれwwwwww

って思った数秒後・・・・
09120707.jpg
なんだと・・・

誘惑が来ました;;;;;;;;(嘘

こいcがひどい子です

リアかわいくなかったらぶっとばします;;;;


あ、それと、最近の殿って左歩きの誘惑くるから気をつけてください;;;;(嘘



そしてリザもらって戦闘開始と思ったとたん・・・
09120708.jpg
おわっちゃったーーーwwwwwwwwwww

やたーーwwww

200おめでとう!!

いきなりだったからSSがないwww

次はもにとらまんの番かな!!
09120709.jpg
休憩中にオベカ様とれいらちゃんが精神力の弱さからの他界;;;;



そしてドロップ争奪カエルの開始!
09120710.jpg
煙幕ないからみんな死ぬだろwwww

フフフwwww全部ひろってやるぜーーwwwww

と、もにとらまんは思ったはずです!


カウント職人塩崎君がBANされたのでひなcがかわりにカウントしたんだけどw

ミニガマの召還が6回くらいしかこなくて寂しいカンジでしたw

カエル本体の攻撃は一度もこないでおわっちゃいましたTT


大人数だとタゲが動きまくるから攻撃こないんだね・・・

殿とカエルは6分ぐらいでした!

サボりすぎで遅かった;;;;



けっきょくドロは、ルート者が拾えるんで、もにとらまんは空気でした;;;;;

そしてドロの良い者は全て戦cがもって行った事は内緒にしておきますね><


ナイスどん、サンジさん本当におめでとうございます!







そしてホンテ材料集めに向かっていたら・・・
09120712.jpg
なんでこうなった・・・・

マリーじゃないんだから・・・・;;




そして最近コアばっかしてまして!

なぁなちゃんが無茶振りしてきたんで!激写しました!!
09120713.jpg
みて!ベーグルさんはいつもおとなしくって、もくもく叩いてるイメージなんだけど!

実際にはサボってました!!!!

ひどい!こんなに僕ザコ処理とかもがんばっているのに;;;;;


激らぴちゅ怒 ちゃんに言いつけてやる;;;;;;





時間が無いんで画像は加工しないでサムネイル投稿しました;;;;


ほんじゃまー今日はこの辺で!

あでゅーージャネ♪ヽ(・∀・*[壁] 三( *)ノ ピューッ





BANされたらやること。

こんつあーーー


いやー来ましたねネクソン冬のBAN祭り。

元はと言えばネクソンさんのMISSが原因ですが、今回BANされた方

ドンベエです;;



まぁ、今回はネクソンにも否があったわけだし、公式にBANが発表されたけれでも、

IDは戻ってくると思いますよ。




①ネクソンはお金が欲しい。

今回のBNAは増殖に関わった人でしたが、

増殖=お金儲けですよね。

そして、お金儲けウマイ人=メル・Pの出入りが激しい人


Pの出入り激しい人=ネクソン手数料でウハウハ


っていう方程式ができましたー888888888


そんな大事なお客さんをネクソンさんは逃がしません。



②ID停止解除の時期。

これまでのケース等考えて早くて3日。

でも3日というのは公式に乗っけた以上早すぎるのかな。


そしてこれが有力

12月下旬~年頭にかけて


理由は簡単。

ネクソンさんがアナタのお年玉を狙っているから。



まーあくまでクソ的予想ですけど、これを期に引退なんて子達も出ているのでとても悲しいです。

僕も多くの友達がBANされて、悲しいです。





悲しさのあまり、BANされてないのにメイポしないで麻雀してましたTT

これは音速ちゃんKIAIのドラ爆。

JRMSS-20091126_134614.jpg

うーんすごい。


そして、ずっと麻雀してましたw
白崎ユウキさんと、ゆや君と音速ちゃんと俺です

うん、余裕の勝利。(朝帰り友の会が私)
JRMSS-20091201_210751.jpg

リャンペーコーは役満です推進委員会会長の僕は昨日輝いてました。

10万点こえたwwwwwwwwwwwwwwww
うええへへへへへっへっへっへへ

みたかべーぐるwwwwwwwwwwww
かがまりこかかってこいwwwwwwwwwwwww

このぴんくやろーがwwwwwwwwwwwwww


暇な時は麻雀。

うーんホリケン君とシフォンちゃんはいつデュエルしてくれるのかな?

時間とSSががほんとにない><

こんにちわ!

いやーリアが忙しくってなかなか記事が書けません;;

メイポも週末なんかは全くINもできず、大忙しです><

だれか僕をニートにしてください・・・


SSも加工してる暇なくってこれしかないんですけどー誰かSSください;;


先日のパッチでピンクビーンチェアが交換可能になり、イスマニアらぴちゃんが旦那様を脅してGETしてました!

でも、イスの名前間違って覚えてるみたいで・・・
09112803.jpg

らぴちゅ「ぴんくちくびーーーーん」


haha...


全裸で鏡見てもう一度それ言ってきてください・・・

涙ちょちょぎれる事うけあいです・・・

まーべぐさまなら多分鏡見ても

べぐる「あwわたしぴんくちっくびーーんwwwww」




許してください。






そんなこんなでフリマでお話してたら、僕らのアイドル「オベカ」様から内緒が!!!

091128.jpg

え・・・・??

まじで意味わかんねぇ。。。。

アナフキ??


頭ラリってんのかな。。。。





そして忙しくチャットしまくてったらなぁなcから窓が!!1

09112802.jpg

なんだとww

みたことない髪形www

なんか新しい、けいおんの髪型らしいけど!

始めてみた!

けいおんってなんなんだろう!!!


めんこいなー思いながら、私も流れ玉でランダムすることになったんだけど!!

前のアフロ↓
2009101413263887b.gif
この髪型に4000Pかかったんで、もうランダムいやだwwww

でもけいおんが何か知らないから楽しみかもしれないww

って事でランダム!!!



・・・・・


SSが無いオワタ^@^

なんかみたこと無い髪形になってー、けいおん詳しい子に聞いたらそんな髪形無いって言われてw

がびーーんw

ってなりましたw


気になっちゃったカンジの方は会いにきてくださいw

人気あげてくれてもいいですよ><




それから!

麻雀誘ってくれたらいつでも行きますw

ハンゲ・雀龍門ならいけますw

ぜひさそってくださいw




あ、最近友達になった紹介しておきます><

「xxマリィーxx」さんです><
どうぞ><><

09120101.jpg
撮影:マイマイさん(くぬぎ)

この挨拶が印象的ですね><




仕事中でSS少ないんですけど、授業中のお友達から更新せがまれたんで、緊急に書きました!

βyё βyё...φ(・ω・ )






プロフィール

クソ雀士

Author:クソ雀士
さくら鯖
200レベルDK

DKについて知りたいことがあったら言ってください。

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
