FX比較



ズボンのチャックを締める時に挟んだことありますか

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ


いやー更新できませんわ。。。


メイプル自体する時間も無く、毎日料理研究家してます(謎


休日もゆっくり出来ることも無く・・


車いじりしてました・・



201109111653000.jpg


この車からスーパーチャージャーをはずし、




201109111654000.jpg


この車に移植。


もうわけわからん。。


だれか教えてくれる人募集・・・


メイプルはINしてもついていけないんで、教えてくれる人募集ですw


ああwあと、料理教えてくれる人募集ですw

人生の転機。

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ


いやー長らく更新できなくてごめんなさい!

最近やたらと忙しくってなかなか更新できませんの;;


最近のメイプルは色々実装されて、過去のグル狩りやグルボスみたいのが

けっこーできるようになってきて楽しくなってきましたねw


Maple110404_024115.jpg


経験値や効率を求めていた時代はもう終わりを告げ、

純粋に楽しむ時代へ。

そしてその中にも効率を求めることのできるボスや狩場が実装され、

既存ユーザーにもお楽しみ頂けるゲームに戻りつつあるのかなという気がします。



そんな中、僕は時代の波に乗り遅れ、

あまり力を入れてやっていなかったせいもありますが、

ボスいこうぜーw とか 狩り行こうぜーw とか

そういうことが少なくなり、仲の良かった友達とも疎遠になる一方で、

その中でも楽しさを見出すために、色々な人と分け隔てなく活動できたらいいなと、

友達の友達や、過去にお世話になった方々から友達登録をしています。


数ヶ月前の僕の友達のログイン状況をみてみると、


Maple110106_223018.jpg

うう・・・かなしみ・・・・

んまー自分が離籍ばかりで人付き合い悪くなったのも一つの原因ですし、

現に過去のユーザーも減っているわけで、しょうがないことなのかもしれませんね。


しっかし・・


Maple110312_150725.jpg


こういう日は涙がポロリしますねo(ToT;):アゥアゥアゥ



かなしかたので少し散歩していると、お友達が増えてきました。

数ヶ月経った今では、常時15人程度がINしている状況となり、

とってもうれしいです。

2年前ほどは常時45人程度INしていた事を考えると静かなモンですがね・・・


まぁ、ゆったり楽しんでいこうと思うので、みんな色々さそってくださいw





Maple110415_224305.jpg



最近忙しいと書きましたが、何をして忙しいのか。

仕事では震災の関係でゴチャゴチャで、それで忙しくなっているのは確かですが、

その他に大事な事があったんです。



ご存知の方も居るかと思いますが、現在僕は結婚を前提にお付き合いさせてもらっている

女性が居るのですが、ちょい軽く遠距離なんです。

どれくらいかというと、


高速とばして2時間。 距離にして150km ってとこですね。


これを遠距離と言うかどうかは解りませんが、お互い仕事をしていて休みが

合わないので、がんばっても1.2週間に一度合うのがやっとの距離です。


お付き合いも3年目に突入し、そろそろ結婚を視野に入れていかないとと

考えた時に、近くに居ないと話し合いもままらならないし、顔合わせや

あいさつなど、色々不便だということで、先に同棲することにしました。


彼女さんはイイトコに勤めているのですが、そこを苦渋でしたがやめてもらい、

こっちに着てもらいます。


申し訳ない気持ちでいっぱいですが、しょうがないこともあると、

理解してくれました。



Maple110421_201839.jpg


そしてその旨を、彼女さんの両親に伝える事にしました。

母方は先に話をし、おおむねの話をとしておいてもらい、

形式的に挨拶すればいいやーって思っていたのですが。。。

あいさつに行く数日前に、彼女さんが父方に電話して、


彼女さん『そうだ、今週末に同棲のあいさつにいくからよろしくね~w』

と言った所。

父親「は?なんだその話は。俺はそんなん認めん。こなくていい。」
ガチャ・・・・


え?????????

いまさら????wwwwwwwwwwww



母親にそうだんし、少し話を通してもらっていたから、同棲します~w

ってカンジで形式的にアイサツのつもりがwww

大事になってきた!!!

あいさつに行くまでわずか3日。

どすうるリア雀士wwwwwww


よしw友達に相談しようwwww男友達にwwwww



リア雀士「プルプル~ ガチャ あwもしもし○○君w」

友達「はぁはぁ・・なに!?(*´д`*)'`ァ'`ァ」

リア雀士「あんさwちょい話あるから今から家にいっていいかいw」

友達「今バスケしてて、今日嫁いないから無理だわ~はぁはぁ。」

リア雀士「えまじ・・・まあしょうがない わかった!」


・・・・・


えw相談できないwwwwwwオワターwwwwwwww


10071436.jpg


こここ

こうなったら僕らの見方「グーグル先生」に聞くしかないwwww


と、必死にggrこと2日。


つ、ついに着てしまったその時が・・・・


彼女さんの家に着き、見渡すと父親の姿が無い。


リア雀士「あれ?父さん帰ってこないの?」

彼女さん「嫌な事があると時間ずらそうとしてなかなか帰ってこないよ。」


がーんwwやっぱりイヤなのwwww

そういえばw初めて俺が家にお邪魔した時も11時に帰ってきて

アイサツだけしたら居なくなったwwww


あのドキドキ感ふたたびwwwwwwww


そして22時。

父親が帰ってきた。


e070ea34.jpg


静まるリビング

逃げる彼女

冷や汗がでる俺

にやける母親



父親が新聞を読みながら夜ご飯を食べている。


リア雀士脳内「イヤーーーーーーー!どうやって切り出したらいいの!!!!」
静まるリビングの中でメシも食べ終わり、新聞に目をやり、目もあわせてくれない。

そして俺の手汗が2㍑を越えたころ。

ついに言う時が来た。


リア雀士「あの・・・今少し話しいいですか?」

父親「・・・・・・・・・・パサリ(新聞をめくる音)」


そのまま固まる俺。

どうしよう・・・やっぱおれダメかも・・・

そこにワインを持って母親が帰ってきた。

彼女さんは寝てしまっている。

でも今しかないと勇気を振り絞り少し大きめの声でー。


リア雀士「あの!大事な話があるんですけど!!!」

すこしだけコッチを向いてまた新聞を読み始める父親。


リア雀士「あのですね、今○○さんとは結婚を前提にお付き合いしt」

父親「あんなぁ!!」

リア雀士「はい?」

父親「お前同棲とか言ってるけどなぁ!なんなんだお前は!!!?」

リア雀士「え・・・」

父親「お前○○を仕事辞めさせて自分のトコに呼ぶだと!??」

父親「誰がそんな事許した!!??あぁん??」

父親「お前らが勝手に決めてそれをいまさら言いに着て俺はなんて言えばいいんだ?」

リア雀士「え・・いやあの・・」

父親「全部決めてから言いに来たって何も言えないだろ!!!」

父親「どうしようかって相談にくるならまだしも、決まってからとはどういうことだ!」

父親「同棲って事は結婚だろ!!??」

父親「結婚の話なんてなんも聞いてないぞ!!許した覚えもない!!!」

リア雀士「いやあの話を聞いてくd・」

父親「そもそもなあ!結婚してから住むならまだしもだ!!」

父親「そうでもないのに一緒に住んでどうする気だ!??」

父親「もう後戻りはできないんだぞ!!!???」

リア雀士「いやだから結婚をぜんt・・」

父親「誰がそれを認めたんだ!!?」

リア雀士「イヤだから結婚する ではなくてそれを見据えての同棲なんd・・」

父親「じゃあ別れたらどうするんだ!!??おたく責任もてるのか!?」


98_pic.jpg

何を言うか色々考え、順序や今後の方向性などをちゃんとはなし、

納得してもらって何も言わせない作戦だった俺はの計画は

ソッコーでくずれおちた。


そういった一方的なやり取りが続くなか、母親が手を貸してくれた。


母親「アンタそういう言い方ないでしょ~まずは聞いてあげなよ~」

ママリンwwwwまじナイスWWWWWWWWWWW

ここからたたみかけるぜWWWWWWWWWWW


父親「そんなの関係ねえ!!俺は俺の意見を言えればそれでいいんだ!!」

父親「誰に何を言われようと、おれは誰にも流されない!!だまってろ!」


ぇ。。。

これ積んだんじゃね・・・・

脳内パニックWWWWWWWWWW

しかし慣れている母親は、

母親「アンタそうじゃなくて、真面目に話してるんだから聞くだけ聞けばいいでしょ~」


父親「・・・。」



ohwwwwwwwwwwww

マミーWWWWWWWWW

母は強しwwwwwwwww

いましかないwwwwwwwwwww


リア雀士「あのですね、今回結婚前に同棲に乗り切った理由はですね、」

リア雀士「うんぬんうんぬん」


金銭面・結婚にまで至る準備・お互いの生活の変化への対応

などの趣旨を詳しく説明し、たたみかけた。


父親「お前の意見はどうでもいいんだ。こうやって相談もなしに決めた事を言っているんだ」

えw

だから今相談してんじゃんかーーーwwwwwwwww

もーwwイヤーwwwwwwwwww


そしてまた説得。


JRMSS-20110203_223320.jpg


一方その頃2階に上がっていった彼女さんはというと。

彼女「は~~まじうるさくて寝れないわ~~もっと静かにやってくんねえかな~zzz」だったそうです・・・・



そして説得開始から小一時間が過ぎた頃。



※結婚しても僕の親の言うことは聞くな。
 (彼女さんが居場所を失うため、たとえ理不尽でも彼女さんの見方につく)

※車には金をかけるな。

※仕事は続けろ

等、数個の約束を条件に承諾してもらった。


長い戦いだった・・・・


母親「話おわったんだからビールでも飲みな~~」

といいビールを持ってきた。


リア雀士「ありがとうございます カシュッ ゴクゴク」

父親「は?飲むわけ無いだろ」


・・・・・・・・・・。


まあ話おわったからいいか・・・


と、そそくさと寝ました。


人生初の大修羅場に勝ち抜いた俺・・・

今の俺はたぶんブラピぐらいかっこいいことでしょう・・



そして翌日のあさ起きると、横で不機嫌な顔をしている彼女さん。


リア雀士「昨日話したよーwwwwwwwwwwwwwww」

彼女「夜中ワーワーうるさいしアンタいびきうるさくて寝れなかったわ。スタスタ・・」

え・・・・

おまえ・・・俺の頑張りを・・・・

o(ToT;):アゥアゥアゥ






それが昨日の話。


きのうそのあと、ワンピースを見て部屋を探しに行きました。

幸い、建築関係の仕事をしている僕は地元の8割の貸家を把握している。

数件みていい物件があった。


一軒屋
オール電化
2年前に全面回収済み


車庫
駐車場2台分
2DLK
静かな高台

こんな高物件を見つけた。

ここまでなると値段が気になるが、僕の顧客の所有物件だったため、

お前なら5万でいいよーっていってくれた。


まじwww

らっきーwwwwwww


というわけで住むところもおおかた決まり、

だいたいメドがたってきました。



そこでみなさんに報告が・・・。


ネットにまったくと言うほど興味と理解が無い彼女さんのため、

あまりメイプルもスカイプも出来なくなります。

それまでいっぱい遊びたいし、まだまだやりたい事もある


友を失うのは辛い。


できるだけinしますので、ネット環境が整ったらまた遊んでくだしーw



自由気ままな人生が終わるまであと1ヶ月あまり。


これからも クソ雀士 をよろしくおねがいします。


Maple110213_194226.jpg

ナイス広場ってひとは人を信じないから人気曲げよろ

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ



SSクリックしで大きくしてください!

一年ぶりにライカわいたんです!


らいかわいた


混沌でたんです!



混沌でた



ひどい人がいたんです!



ざまーみろ


おわってんなーw


よし寝ます!

酔っ払ってアバラ骨が・・・

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ


先日書いた記事がやふーとぐーぐるからの検索がめっちゃ多くてー

アクセス解析したところ、題名が悪いという事がわかったんで、

意味があるかどうかわからんけど更新しまっすw


まー前回の記事に関しては決行意味のあるものになったかなと思いますし。


全く僕の記事の影響とは関係ありませんが、メディア関係も救済情況の方に

報道を転換させてますし、復旧に向けて前向きなのがとてもうれしいです。


そういえば、先日知ったのですが


下川みくに


下川みくにさん。彼女が知り合いっていうのか?

一緒にメシ食った程度だけど、

上司の姪っ子にあたり、関係ない子じゃないことに先日気づきました・・・

下川さん、m・kさん申し訳ないです・・・


みなさん応援してください!!!?



残酷な天使のテーゼ

そばかす

メイプルストーリーテーマソング




あとあと、こういう記事なんで、友達のいとこにあたる、

宮下ともみ

この子も応援してください!!?

マクドナルドのCMや、仮面ライダーに出てました。

高校の時の先輩で、すーぱーめんこかったことがおもひでです(謎





建築関係者へ。

材料の納入が滞る中、被災者救済と同時進行で、

仮設住宅の建設の建設のためにすでに国が動き出し、

簡単に言うと、メーカーに

「品物を出すな。仮設住宅の材料納入の要請には必ず応じろ」

的なおふれが続々着ています。

できれば着工を遅らすことや、できるかぎり広い視野での材料調達をお勧めします。

先日の記事に九州の建築家様からコメントを頂いておりまして、

地域に関わらず全国的に深刻な状況下にあります。



なんだかメイプル関係ない記事になってきたな・・・


麻雀は毎日のようにしています。

雀龍門にて「朝帰り友の会」で遊んでますんで、

見かけたら屁かけてください。


であであ!

あでゅー


地震関連URLまとめ

東北地方太平洋沖地震 現状

みなさんこんにちは。


今回起きた東北地方太平洋沖地震について少し書かせて頂きます。


今回、被災した方々には心からお見舞い申し上げます。




今回起きた地震の内容に関してはみなさんニュース等で確認しているので、

内容には触れませんが、過去最大級の地震にみなさん困惑しています。



少しずれた考えになるのですが、自分の思うことを数個。





海外援助に関して
今回の地震・津波に対して50以上の国と地域が救済に動き出しています。
(現在は91の国と地域)

韓国やアメリカから人員・物資などが続々現地入りしているなか、

少し気になったのがロシア。

他の国や地域は早急に人員物資の輸送を行ったのに対し、

ロシア側からは当時、天然ガスの供給を準備いている。

というだけの事だった。

簡単に考えると、日本がガスわけておね~って言わないとあげないよーっていう

貸しを作るというものにしか感じなかったのは僕だけだろうか。

北方領土問題等で対立している日本に対し弱みを握るようにも感じられた。

現在はロシア政府が派遣した50人の救助隊員が成田に到着しており、

仙台市周辺に向かうことになっています。(14日18:25)

みなさんはどう思いますか?

(この記事は決してロシアに対して敵対するものではありません、ご了承ください)




日本人の防災意識に関して
今回大多数の人的被害が起きています。

その中で理由として目立つのが逃げ遅れや逃げなかった人たち。
(逃げれない情況の人は別)

地震が着たら逃げる という常識が心にあるにも関わらず、

逃げない。

堤防を建てるということはそこは危ないという事なのにそこにわざわざ家を建てる。

もちろん該当しない人も多いいですが、当てはまる人もいるはず。

これは日本の防災意識の低さが伺える。

某他国では、幼いうちから防災教育をカリキュラムに取り入れ、

もしもの事態に対しての教育をしている。

日本もこのような事を徹底していたならば、もう少し被害は少なくなったと思う。

おきてからでは遅い。

知識と予防が大切なのです。



メディアに関して
私は主にテレビで現状を見ていますが、災害から3~4日が経ったにも関わらず、

未だに被災情況や、こぞって津波の瞬間の映像ばかり。

どのchをつけても こんだけぶっこわれましたー とか、

こんだけ高い波きましたー というような報道ばかり。

被災者の方々はそんなのどうでもいいんです。

被災者や被災者の関係者などは、

テレビに避難所の映像がでれば、

探している人が映っているんじゃないか。

他の地域はどれだけの人が助かっているのだろう。

人命救助や復興の情況はどうなっているのだろう。


などを思い、テレビなどで情報を集めているはずです。

どれだけの人が亡くなったかではなく、

どれだけの人が助かったのかが知りたいのです。

そしてそれが生きる望みとなり、糧となり、どん底のなかで、

少しでも希望が持てるのです。

確かに現状を伝えるのもメディアの仕事ですが、

被災者等に対し、勇気を与えられるのもメディアなのです。

海外の事例で、被災3日後からは救助や復旧のニュースを各メディアが一斉に流し、

それを見た被災者が勇気を持てたということもあるのです。

計画停電や、原発の情報、被害の甚大さも非常に大事なことですが、

今を生きる被災者の方々は、今が大事なんです。

そこらへんも考慮しながら報道してくれる事を願います。



電気・燃料等ライフラインに関して
知ってのとおり、この災害で電気、燃料等が不足しております。

電気では現在足りないのはピーク時に全体消費量1/4の電力。

その電気を補うために、北海道や他の地域からの送電。

しかし、西地区からの電気とは周波数が違うため、変電しなければなりません。

その変電量はMAXでがんばってもらっても全体消費量の1/40程度。

要するに、他の地域からの送電では全然電気は足りないのです。

ですから、同じ地域に住む方々は他人事だと思わずに節電してください。

あなたがテレビを消して、電気を豆電球にすれば、被災地の電気ストーブはつくのです。

今も寒さに震えながら漆黒の中、不安な夜を過ごしているたくさんの人がいるのですから。

次に燃料。

カソリン・灯油 等を精製・備蓄している工場がいっぱい壊れました。

したがって、現地ではガソリン1000円/?になって給油量制限もかかり、

ひどい地域では暖房や調理のための燃料もありません。

車での無駄な外出を極力控え、できるだけたくさんの人に燃料が届くよう心がけましょう。

分かりやすく、かなり簡易に書きましたが、アナタの気持ちひとつで助かる命もあるのです。

他人事とは思わず、同じ国に暮らす仲間なのです。

他人にやられたらイヤな事はするなってお母さんに言われたのと同じで、

他人にやってもらってうれしい事をしましょう。



仕事柄、建築資材に関して

私は北海道で建築資材関係の仕事をしています。

今回の地震、津波で建築業界には多大な影響が出ています。

工場が直接被害を受けたメーカー。

営業所が直接被害を受けた問屋。

今日一通り調べてみたところ、私が取引しているメーカー・問屋にて

大体5割の材料メーカー・問屋 が被災しております。

直接的な被害が無かったメーカーも、路線便やフェリー、JR等が機能せず、

本土とは離れている北海道では深刻な品不足に陥っています。

これからもこの情況はさらに深刻化していき、建築現場に直接のダメージを与えます。

災害前からのグラスウール等断熱材不足、

コンパネやシナ単板の不足、

ボイラー等レアアース製品の不足


がさらに深刻なものとなると共に、被災地の復旧が始まると、

数十万人分の仮設住宅を建てるに当たって、

鋼材関係・合板関係・石材関係・ガラス関係等を大量に使用することになります。

それに伴い、北海道には材料が廻ってこなくなり、絶対数が不足します。

今日一日でも問屋の在庫はほぼカラになり、メーカー・港サイドもジリ貧です。

フェリーが動き出しても、生活必需品が最優先で配送されるため、

建築資材は2の次になりそうです。

よって、建築現場に大きな納期遅れと、完了時期のずれ込みが発生します。

建築会社様・施主様におきましては深いご理解と共に支援、ご協力を承りたく存じます。





現状の報告と復興に当たっての意見?でした。


救済情報や必要な情報に関しては友達がまとめてくれたので、

コチラ

をご覧ください。




今回の記事で、気分を害された方がいらっしゃいましたら真に申し訳ありません。

私個人の考えなので、聞き流してください。

続きを読む

プロフィール

クソ雀士

Author:クソ雀士
さくら鯖
200レベルDK

DKについて知りたいことがあったら言ってください。

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
